店長日記

画像: 居て当たり前・・

居て当たり前・・

2018年05月11日

ようやく春の一斉殺虫が完了しました!
2年程前まではスプラサイドを使っての殺虫でしたが、長時間使用していると殺虫用マスクをしていても頭が痛くなる事もあった為、三重のI氏から教えて頂いた『ベストガード』と『アルバリン』の交互使用に切り替えました。
今回はベストガードを散布したのですが、浸透性効果だけだと思っていましたが、翌日にはいくつかのパット植えされた苗には写真の通り、害虫が・・・
元気が良く、虫は全く見当たらない苗だったのですが、害虫は苦しくなって綿毛から出てきたんですね!
こういった事に気付かず、苗は弱っていくんですね・・・
昔は『あの業者の苗は虫がいる!』と目くじらを立てていた事もありましたが、今は『植物なんだから居て当たり前・・』という考えに変わり、他から譲って頂いた苗は必ず殺虫処理する事にしています。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット