店長日記

画像: やっちまいました!

やっちまいました!

2017年03月22日

もう5日ほど経ちましたが・・・やっちまいました!
留守をした2日間、天気予報ではあまり温度が上がらないという事でしたので、特に不安もなくハウスを閉め切って出掛けていましたが、帰ってからハウスを覗くと・・・
太平類の親木など20数本が日焼けしていました!!
今迄、皆さんに『どの位の温度まで大丈夫ですか?』という質問に『55度位は大丈夫・・』とお答えしていましたが、訂正です。
風が通っていないと、50度でも日焼けする事があります!
この程度の数で済んだのは、不幸中の幸いだったかもしれません・・
出品中の苗は無事だった事にはホッとしています。
以前、故・柿崎さんと『日焼けは刺もの好きにとっては勲章だよね』なんて会話を交わしていた事をふと思い出した私です。
 *画像は緋冠竜の開花です
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット