店長日記

画像: サボテンはペットでは無く、植物です

サボテンはペットでは無く、植物です

2017年02月05日

最近テレビのCMで、サボテンを見かけます。
それなりのブームという事で喜ばしいのですが、某住宅メーカーの宣伝で若い男の子が革のケースにサボテンを入れ首からぶら下げて持ち歩く・・・というCMを見ました。
いろんな楽しみ方があっても良いとは思うのですが、サボテンはペットでは無く植物です。
『可愛いから持ち歩く・・』のは、自分勝手で一方的な行為です。
『愛情』があるのなら、そのものをどうしたら最適な環境下に近づけてあげられるかを考えるべきだと思います。
昨今、嫌な事件が毎日のように報道されますが、正に自分勝手で自己中心的な『愛情の履き違い』を思い浮かべてしまったのは、私だけでしょうか・・・?
 画像はエキノセレウス属ダビシーです
 独特の黄緑色の花は気持を明るくしてくれます
*お詫び CMが『某保険会社』と勘違いしていて、『住宅メーカー』のCMでした。
       申し訳ありませんでした。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット